大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

特別費からの支出2/16〜3/31

ここ最近も、とんでもなく散財しておりました。

そのせいもあり、このブログも書く気が失せてましたが

カッコつけてる場合も必要もない場なので書きます。

では今月の特別費口座からの支出は...

●結婚記念日食事 8,365円

●趣味道具 19,450円

●趣味(定額) 33,000円

●趣味(定額) 27,500円

●趣味道具 15,450円

●趣味イベント代 12,170円

●ホワイトデー 11,611円

●服購入 149,050円

●夫誕生日プレゼント代 5,449円

合計 282,045円

 

....えーと。

どこから突っ込んでいいのやら。

まず趣味道具代の2つはかなりの予想外でした。

廃盤となり今後手に入らなくなることが判明したのとどんどん在庫も売り切れてきたので慌てて仕入れました。

いや、言い訳ですねハイ。

 

服購入の約15万がヤバイですね。

私は特殊体型なのでいつも買いに行くお店があるのですがそこが高い!

だからずっと我慢してたんだけどさすがに服がなくてボロボロな自分が嫌で。

つい足を運んだら顔馴染みの店員さんに捕まり、アレよアレよと言う間に買ってましたわ。

どれもこれも素敵だし体にピッタリだから満足だけど、こりゃあもう今後半年、いや1年は買うの禁止です。

モノはいいので大事に長く着ます。

ちなみに夫の誕プレ5,449円も服なんだけど冬服セールだからこの値段で2着という(笑)

我ながらひどすぎ。でも服に無頓着な彼なので質より量かなと。

はい、全て言い訳です。

 

なんだかここまで来ると特別費からの支出とかいう法則も崩壊しつつあります。

一応、ホワイトデーと私の服と夫の誕プレ以外は特別費口座から支出済みなんだけど

その上で特別費口座の今の残高は

f:id:naomimorning:20210317081311j:image

123,070円だから間に合わないんだけど!

(給料日前日なので代表口座はゼロにしてます)

しかもね、この間書いたけど

https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2021/03/10/222823

住宅ローンの繰上返済もしたからさらに364,200円も必要なんです。

 

えーと。

どこから出すんでしょうか。

夫からの生活費毎月5万×5ヶ月分=25万はもちろん使うとしても

さすがに定期預金とかから崩さないと無理かも。

ギリギリまで抗いますが。

とりあえず今月もまだ夫から150,000円を生活費として貰ってるのでそのうち50,000円は使わせていただき...。

外貨定期預金が少額だけど円安に進み始めてて少しプラスだから使おうかと。

でも60,000円くらいなんだけど(笑)

 

さすがに今回は反省しました。

まぁ、ちょっとストレス溜まってたのかな、お金のこと考えすぎて節約して。

リバウンドあるからダメですね。

ちょっと色々考えなおします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村