大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

住宅ローンついに500万台に!

何かの引落しや振込がある日は、

夜中0時を過ぎるとネットバンキングに繋げて更新ボタン押しまくって

口座残高データが更新されるのを見届けてから寝る癖があります(笑)

もはや変態レベル。

 

今夜も例外ではなく。

そうです、住宅ローンの引落とし。

f:id:naomimorning:20210607003359j:image

しかも今回は!ついに!ようやく!

600万を切る日なんです!

f:id:naomimorning:20210607002848j:image

はい、やりました!

残債は5,963,699円。

嬉しい....

 

10年前に35年ローンで組んだ約1,800万の住宅ローン。

繰上返済を何度も繰り返してようやくこの残高です。

最近は期間短縮型でやってなかったのですが、

現時点では完済は令和15年の11月です。あと12年。

目標はあと5年短縮すること。

夫が60歳までに完済したいのです。

これは住宅ローンを組んだ時から漠然と思っていたこと。

ただ...まさかの夫が50代前半でセミリタイア(カッコよく言ってみたけど正確にはただの失業(笑))したので

もはや60歳という年齢に拘ってる場合でもないかも。

いやしかし逆に言えば、手元の現金を減らす方がリスクかもしれない。

この辺りは常に葛藤してます。

次の金利選択の時期によく考えます。

 

とりあえず500万台に突入してだいぶゴールが見えてきてホッとしてます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村