大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

国保料が免除に!

今年度の夫の国民健康保険料。

https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2021/06/16/191344

こちらの記事に書いたように、微妙な金額で決定通知が届いてました。

ほぼ同時に『コロナ関係で保険料減免できるかもよ?申請してみる?』的なお手紙が届きダメ元で申請。

 

本日、ついに改めての決定通知が届いてました!!

結果....

 

めでたく、全額免除!!(^ ^)

良かったぁ!

だよね、だよね?

月々7,600円とは言え助かります。

(ついでに。夫の市民税も今年度はゼロだったようです!)

 

でもね。

初回の6月だけ8,400円だったんだけど

昨年から口座振替契約にしてたもんだから、

f:id:naomimorning:20210707190720j:image

その6月分の8,400円が6/30に引き落とされてまして!!

え。これって戻してくれるよね?

こちらから言わないとダメ??

 

ってことで、明日、夫から電話してもらいます。

絶対戻してもらうー!!(笑)

 

来年からはどうなるのかなぁ。

もうさすがに免除は無理かな...。

とりあえず今年は良かった(^ ^)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村