大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

夫のiDeCoその後④

6月から思い立った夫のiDeCo移管手続き。

 

その①はこちら https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2021/06/11/062020

その②はこちら https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2021/06/17/100000

その③はこちらhttps://naomimorning.hatenablog.com/entry/2021/08/19/010146

 

これまでの流れ

●6/10 サイトで書類取り寄せ申請

●6/16 移管申込書類到着

●6/17 ポスト投函

●6/23 SBI証券より書類受領メール受信

●8/15 「IDおよびパスワードのお知らせ」到着

●9/7 資産の移管完了 ←イマココ!

●引き落とし開始

 

はい、3ヶ月目にしてやっと!

f:id:naomimorning:20210908130907j:image

今まで積み立てできた資産が、前の金融機関より移管されてきました!

長かったー(笑)

 

とりあえず全額を定期預金にしちゃいましたが、さてこれからどうしたものか。

毎月少しずつ運用に回そうかな。

定期預金→投資信託へのスイッチングね。

一気にやると相場読まないと損しやすくなるから、手堅くチマチマ時間ずらしてやってこうかな。

これから毎月引き落としになる5,000円の方はS&P500にしてあるので

違うファンドにしようかな...何がいいのかわかんない...

最近日経平均とか異常に上がってるし、なんとなく今は買いたくないけど...。

 

残すは引き落とし開始を待つばかりですが、おそらく今月26日からだと思います。

長い移管の旅でした(笑)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村