大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

私の401kの状況

定期的に見張っている私の401kの状況。

f:id:naomimorning:20211117200330j:image

順調に右肩上がりのグラフは見ていて楽しい(笑)

積み立ててるんだから最低限の右肩上がりは当たり前なんですが。

f:id:naomimorning:20211117200524j:image

820,000円積み立てて評価額が1,178,175円。

利回り13.4%!

2ヶ月前が

https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2021/09/12/233402

12.9%だったので順調。

でもいつまで続くのか...ちょっと怖い。

f:id:naomimorning:20211117201518j:image

日本株と外国株のインデックスを半々で積み立ててますが、このままどちらも右肩上がりということはないだろうし

どこかでドッカン!と暴落するとか徐々に下がってくるとか、あるのかなーと。

それでも気にせず淡々とこのままの比率で60歳まで積み立てて良いのか...。

とっても葛藤してます(笑)

まぁ夫のつみたてNISAや私のNISAは色々いじりまくりなので、その分401kは放ったらかしにしなさいよ、と思ってますのでグッと我慢して放置を心がけます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村