大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

ボーナスと全資産

久しぶりすぎる更新となりました。

 

もうすぐ私のボーナスが支給されるので

今日、明細を見ることができました。

 

総額 641,800円

支給額 581,800円

差引支給額 468,345円

 

一応過去最高額でした。

通帳に振り込まれてくるのは468,345円ですが

実際には財形貯蓄20,000円と401k60,000円が天引きされてるから

実際には548,345円。と思っておく(笑)

 

相変わらず大体もう振り分けは決まってます。

・カード引落用に100,000円

・財形貯蓄に20,000円

・401kに60,000円

・定期預金に200,000円

・特別費口座に160,000円

以上!!

来月ちょっと旅行に行くので、そのせいで今回のカード引落としがえげつない額となってまして、無計画なせいか月々の給料からはもちろんのこと特別費の残額では足りず...

やむを得ず今回はボーナスから出します。反省。

財形や401kと合わせたら28万貯蓄系に回すので、まぁ許してって感じです。

 

話変わって。

久々にMoneytreeで管理している全資産を確認してみました。

f:id:naomimorning:20220608010530j:image

下7ケタのみ公開してますが、

一気に残高増えた感あります。

というのも、私の会社もいよいよ退職金規定が変わり、今まで会社が運用してくれてたのが、それぞれ自分たちで運用しなさいってことになっちゃいました。

結果的に自分の401kの資産のところへ移換金として今まで積み立てられてた退職金分が入ってきました。

f:id:naomimorning:20220608010425j:image

私の移換金は1,231,678円でした。

退職金の全てではないそうですが、こんなもんかぁって感じです。

相場が荒れてて及び腰になってたので半分は定期預金に、半分は世界経済インデックスに振り分け指定して移換しました。

先ほどの全資産額にはこの移換金を加えたために一気に増えたというわけです。

今すぐ下ろせない使えないお金(保険とか)もかなり入ってるので意味ないかもですが、

自分自身の励みのためにもMoneytreeでは日々の家計簿とは別で今後も資産管理していこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村