この間の有休はサロンで無料体験のお肌メンテナンスをしてもらい、最後にメイクもしてもらえました。常連ということもあるけど、とても良心的なお店で一切セールスもなく、1円もお金払わずに逆に申し訳ない気持ちになりました。もはやそれが狙いなのか?とも思うけど。
自分で思ってたより肌がかなりの色白ということを知り、今使ってるファンデも濃すぎることがわかったんだけど、リフィル買ってあるし...どうしたものか。たぶんケチなのでそれを使い切ってからじゃないと買い替えないな。
お肌メンテも気持ちよかったし柔らかくモチモチ肌になった「気」もしたけど(笑)、女子力低い私はやっぱりお金かけるならマッサージとかヘッドスパの方に行きたいかな。
お肌メンテの後は1人ランチ。これまた1ドリンク無料クーポンあったのでここぞとばかりにスパークリングワインを昼からいただきつつ、夏期限定の生ウニパスタで優雅なひと時を。

晴れた平日昼間にお酒...しかも1人気まま。最高です。やっぱり1人が好きなのかも。しかしやはりウニは高い!昔と比べてとんでもなくお値段跳ね上がってるので今年はこの一回でやめる。
そしてこの後はATM巡りしてこの日に支給だったボーナスを振り分けました。
・320,000円を特別費口座に。
・50,000円を定期預金に。
以上です。仕方ない....。

ようやく特別費口座が潤いました。346,008円。これを大事に次の12月のボーナスまで枯渇しないようにします。一応、毎月の給料(というか夫からもらう生活費80,000円)から2万は入金してるけど、それはすぐに趣味の習い事に消えるので意味なし。
ちなみに今月(5/16〜6/15)の夫の稼ぎは158,000円でした。まぁ良かった。しかしもうほんとに終わりが見えてる仕事です。60歳になって国民年金保険料の支払義務がなくなる2年後まで持つかどうか。
なんとか私がパワハラ被害のどん底からは這い上がったので(またいつターゲットになるのか・上司が変わったとしても次もガチャだし気抜けないけどね)私が正社員にしがみついてる以上はかろうじてセーフですが、いつでも辞めたいと思っているので...でもあと2年は頑張らねば。相変わらず綱渡りの家計です。
















