大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社が色々変わるらしい

何やら私の会社に動きがあるみたい。まだ正式に説明がないけれど、恐らく本決まりだろうと。 私に関わるのは、一般職がなくなるというのと、始業時間が早まるということ。 どちらもそれに伴って給料は上がるという話だけど、 正直!全く期待していない。騙さ…

ひたすら右肩上がりの口座

前にも何回か書いたことありますが、「絶対に下ろさない口座」というものがあります。 ひたすら右肩上がりのグラフを描くので眺めるのが大好きな変態な私(笑)(まぁ、iDeCoと401kは変動あるので一喜一憂しないようにしてますが) ●夫名義の積立定期預金 ●…

出来なくなったこと

なんとなくここのブログ書く時は画像がないとダメかなー、なんて勝手に思ってたけど、 そんな都合よくネタに合った画像なんかないことに薄々気づきまして、今後は気にせず独り言呟いていこうかと思います。 夫が50歳前半でセミリタイア(ただの失業だけど)…

光熱費値上がりがヤバイ!

きっと皆さんが実感してるであろう、電気ガスなどの光熱費の値上がり。 我が家もでしたが、それにしても予想以上でした....( ; ; ) ガス会社の電気使ってるので一括請求なんだけど、三万超え!! ちなみに前年同月より使用量少ないのに、金額だとプラス4千…