大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

やっと反映 確定拠出年金の拠出額

日経平均が上がり続けてて、なんか逆に怖い(笑)。円安も相変わらずだし。

今年は異常だなぁ。こんな時ばかりではないということを頭に入れておかないと、いざ暴落した時にダメージ大きい。

 

さて。今月から拠出額を上限の27,500円に設定した私の企業型確定拠出年金

なんか色々と謎もありましたけど、無理やり納得させて(笑)とにかく年間33万拠出されるんでしょって思ってました。

ようやく、今日になってサイト上でも今月の拠出額が更新されてて。

f:id:naomimorning:20240711231119j:image

んー??27,446円??中途半端な額だなぁ。

上限額の27,500円に54円足りない。なぜ?

5,446円が会社からの拠出だからかな。差額22,000円が、確かにボーナスから引かれてるから。まぁいいや←もはや考えるのに疲れた。

 

とりあえず運用状況は好調。

f:id:naomimorning:20240711231837j:image

4,278,676円。運用益175万。

いつ退職するか分かんないけど、500万は超えておきたい。

ボーナスが手取り減っちゃうからちょっと悲しいけど、しばらくは満額拠出します!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村