大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

もうすぐ○,600万

年初から資産が+200万達成したとこの間書きました。

このご時世、これよりもずーっとすごい額の増え方してる人がたくさんいるのは分かります。実際にブログ等に公開してる方もいますしね。

投資に回してる額が多いほど増え率も大きくなるわけで。

我が家は毎月給料から8万を貯蓄・投資・保険に回してて、他にそれとは別に毎月10万を普通預金から投信(NISA)に移動させてます。

そんな我が家、この間の+200万達成の記事から数日でさらに全資産が増えていき今日時点で

f:id:naomimorning:20240622143132j:image

下7ケタのみ公開。もうすぐ600万に到達。

預け場所を変えるだけでこんなに増えるの?と驚くこの半年。円安と株高ですね。

今月半ばにボーナスが出たけど、この全資産の中には1円もボーナスは入ってない。

手取りは特別費(資産に含めてない口座)にほぼ入金しただけだし、確定拠出年金の132,000円も拠出に回されるのは来月からなのでまだここには入ってない。

だからこの増えてる中身はひたすらに確定拠出年金を含めた投信と外貨建保険の「含み益」。

そう、含み益なんですよねー、確定させてないし、いつまでこの株高と円安続くのか?と思うと危ういは危うい。

今年に入ってからの半年間の動き。

私の確定拠出年金↓来月から27,500円拠出に回る。はず(笑)。

f:id:naomimorning:20240622150808j:image

f:id:naomimorning:20240622145215j:image

f:id:naomimorning:20240622145524j:image

夫のiDeCo↓来月からは毎月1万。

f:id:naomimorning:20240622153805j:image

f:id:naomimorning:20240622150415j:image

f:id:naomimorning:20240622145955j:image

私のNISA↓毎月3万を入金。

f:id:naomimorning:20240622150907j:image

今年1月は340,402円。今日現在が528,428円。あれ?大して増えてないな(笑)

夫のNISA↓毎月10万を入金。

f:id:naomimorning:20240622151114j:image

今年1月は1,476,171円。今日現在が2,472,138円。こっちはすごい。

私の米ドル建個人年金保険↓毎月1万。

f:id:naomimorning:20240622160020j:image

88万円積み立て済。地道〜に増えていってる!けど円安だからなぁ...ゴールは15年後なので遠い。その間にまた円高になるかな。

私の一時払豪ドル建保険↓来月満期!

f:id:naomimorning:20240622160033j:image

10年前に1,925,400円を一括払い。ここ最近、毎日どんどん増えててすごい。ほぼ+80万。

 

もはや公開を下7ケタだけにしてる意味あるのか?とも思うんだけど....全公開してる方いますし。

とりあえず8ケタ目が繰り上がった時にはお祝いします!(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村