大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

会社が色々変わるらしい

何やら私の会社に動きがあるみたい。まだ正式に説明がないけれど、恐らく本決まりだろうと。

私に関わるのは、一般職がなくなるというのと、始業時間が早まるということ。

どちらもそれに伴って給料は上がるという話だけど、

正直!全く期待していない。騙されるだけかなと。

耳障りの良いことばかり言って、実際に給料受け取ってみたら大して今と変わらないとか税金上がったとかで有耶無耶になるのではと。

始業時間が早まるのはそこまで抵抗ない。というのも、今だって始業時間より15分くらい早くから何となく仕事してるから。

一般職じゃなくなるのは、どうでもいいなと。給料上がらないとほんとに意味ないんですよ。

勤続20年超えてそれなりに昇級して管理職の手前まで来ても、手取り20万ですよ。呼び名なんて気にしたことない。むしろ一般職だから仕方ないんだと言い聞かせてた。

それを、もう一般職じゃないんだからもっと研鑽を積めとか求められることが多くなったら本末転倒です。そうなるんじゃないかという懸念しかない。

業績上がってるとも思えない、むしろ泥舟と内部で囁かれてるこの会社。そんな美味しい話なわけないのです。

さて実際はどうなるのやら。冷めた気持ちでその時を待ってます。

個人的な気持ちとしては手取りプラス3万あったらほんとに助かる。まぁ無理だろな。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村