大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

光熱費値上がりがヤバイ!

きっと皆さんが実感してるであろう、電気ガスなどの光熱費の値上がり。

我が家もでしたが、それにしても予想以上でした....( ;  ; )

f:id:naomimorning:20230121190825j:image

ガス会社の電気使ってるので一括請求なんだけど、三万超え!!

ちなみに前年同月より使用量少ないのに、金額だとプラス4千円。

ということは、考えなしに昨年並みに使ってたらもっとヤバかった。

ギリギリで生活してる我が家なので冬場だからとは言え、この金額は厳しいです。

ちょっと怖くなってきて、今日は一日中一回も暖房つけてないです。

寒い地方なので外は氷点下なんですけどね。厚着してモコモコで耐えてます。

 

普通に生きられないって、この国はなんなんだろう?

真面目に働いてるんだけどなぁ、どんどん苦しくなる。

とりあえずこの1カ月はなるべく電気ガス節約してみてどれくらい金額抑えられるか実験してみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村