大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

年初から資産が+200万突破

今日は祖母の一周忌と父の日のために実家に帰ってきました。

一周忌とはいえ、色々な事情により父母と兄、そして私の4人家族のみの小さなもの。お坊様を自宅に呼んでお経をあげてもらいました。

せっかくみんな揃ったので父の日も同時にお祝い。夜にフレンチを食べに行ったのと、私と兄からスマートウォッチを父に贈りました。

スマホと連動したり動作確認したりワイワイバタバタしましたが運動不足で出不精の父には良い刺激になると信じてます!

父の日なんだしフレンチは私と兄で食事代は持つのかと思ったら一周忌も兼ねてるからと、結局は父に奢ってもらった形(笑)。いいのだろうか...

お金に無頓着&お嬢様気質なグルメな母の存在のために、年金だけでは毎月赤字だと嘆く父だけど、兄曰く、年金だけで暮らしていける人はごく僅かだろう・その為の貯蓄じゃないか?と。そういうものか。

実家の両親は企業年金含めて月々30万以上貰ってるけど、それでも赤字って....自分の将来のことを思うと絶望的になるわ。

そんなことを考えるとただただひたすらに資産形成のために運用するしかないのですが

ついに今日で年初の

f:id:naomimorning:20240615194518j:image

f:id:naomimorning:20240615194708j:image

3,703,451円(下7ケタのみ公開)から

f:id:naomimorning:20240615194623j:image

5,745,970円となり、+200万達成となりました!

純粋な貯蓄&投資としては月々8万しか積み上げてないことを考えると投資ってすごい。

お金の置き場所を変えるだけで全然違います。

残り半年がこの調子でイケるとは全く思わないので、年末までの残り半年で+80万行けたら良いなくらいに思っておきます。

 

....あぁ、ちなみに。今月の夫からの生活費はやっぱりいつもより1万少ない7万となりました。私に8万渡すと財布の中が千円札1枚になるって言われたらさ...(笑)

今月は余裕あるから許す!来月は頑張っていただきたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村