大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

いつもより3万少なかった収入

ようやく夫を私の扶養に入れられて年金保険料と健康保険料の支払いがなくなり、

そして車を軽に買い換えたので車税も安くなりその分の積立額も減らせて、

なおかつ同時期にちょっと私の給料が増えて、

なんだかんだで3万くらい余裕が出た!

....と喜んでいたのに。のに。

 

今月、夫の稼ぎがとんでもなく悪かった。

いつも8万を生活費として私に渡してたのだけど、今月は5万。

マイナス3万。ん?3万?

偶然なのか?余裕が出た!と喜んだあの差額の3万と同じ額。(笑)

世の中そうやってプラマイゼロで回っていくのでしょうか。結局変わらないという。

まさかと思うけど、扶養に入れたからと夫が気を抜いてるのか??

そんなことはないと思いたいけど、来月は何とかまた頑張ってほしい、8万欲しい。

まぁちなみにその8万の中には食費とガソリン代と床屋代は含まないので。それらは夫が別で出してます。

だから私はいくらでもほんとはやりくりできるんだろうなとは思います。

とりあえず貯蓄もできてるし、毎月が赤字!とかいう段階ではないので、あまり深く考えずに粛々と家計管理していきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村