大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

はじめに

初めまして。ナオミです。

ちょっと記録に残しておこうと思いブログ開設しました。

 

私はアラフォーの会社員♀

夫と2人暮らしです。

犬を1匹飼ってます。

 

夫が今年になって無職となりました。

数年前から雲行きは怪しくなっていたので

衝撃というよりは、ついに来たか!という感じです。

しかしやはりいざとなると経済的には頭を抱えることばかり。

それでいて私も我がままなもので、

夫が今後バリバリ働いて家に不在な時間が多くなることをあまり望んでなく...

 

そのあたりを少しずつ書いていこうと思います。

 

基本的にスマホからの更新にします。

パソコンだと夫にバレそうで(笑)

なのであまり長い記事は書けないので

亀なペースになるかと思います。

 

まさか自分の人生で

「夫が失業者」ということが起こるとは思ってもいませんでした。

こんなはずじゃなかった。

ごくごく普通の人生歩むかと。

でもそのごく普通、が意外と難しかった。

 

なるべく悲観的にならぬよう

今後を生きていくために書きます。

 

会社の昼休みが終わるので

とりあえずここまで。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村