大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

源泉徴収票...年収判明

私の2020年の源泉徴収票を手に入れました。

というか、今年から電子交付なんですが。

なのでいつもと書式が変わってて、

私の今年の年収...どこだ、どこの欄を見ればいいんだ?って若干迷いましたが(笑)

4,382,644円でした。

 

年収430万円ってことになるのかな。

なかなか感慨深いものがあります。

一般職で事務職。ここまで来るの長かった!

来年で勤続20年ですから。

ボーナスで助かってる部分があるので油断ならないのですが。

所詮は手取り月収20万...。

 

今後はもう、管理職にならない限りは大きく収入は上がりません。

このままで行くか、一念発起して管理職になるか。

簡単には決められません。

とりあえずこのまま行きたいんだよなぁ。

私の収入だけでどれだけやっていけるか。

夫からいくらか生活費入れてもらうにしても、どこまで少額でも大丈夫なのか(笑)

そのあたりを探ってる日々です。

こんなこと、周りの友達や同僚に言えない...家族にも...

でも私達夫婦の人生ですから。

人の言うことは気にせずに生きていこうと思います!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村