大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

裕福な親と友達

この間、自分の服に15万も浪費してしまったことを書きましたが、

なぜかその後、立て続けにタダで服を譲ってもらうことが2回もありました。

こういうことって続くのか?

もう少し時期早かったら15万も自分で買わなかったのに!(笑)

 

まずは母親から5着ほど。

デザインが若すぎたとかサイズ合わなかったとかいうのがあって、

選んで持っていきなさい、と。

遠慮なくいただいてきました。

母の買うものは地味だけどモノがいいので重宝します。

通勤に使いまくり。

 

そして次は友達から。

この友達、正直めちゃくちゃお金持ち。

それでいて独身の無職。

昔働いてた時の稼ぎがハンパなかったらしく、それを切り崩して自由人な暮らしをしてるという。

友達ながら謎な部分多すぎです。

で、断捨離するとかで、私に合いそうな服5着と冬コート1着とほぼ新品なお財布をくれました。

どれもこれもなかなかなもの...

多分総額20万くらい、と!!

めちゃくちゃ可愛いのばかりだし、私なら一生買わない、買えないようなブランドばかり。

一気にクローゼット潤いました。

どうやってお返しすればいいのか悩みます。

恐らくこの子は大概のものは持ってるし。

飲みで奢るとか、イベント代出してあげるくらいしか思いつかない。

 

人から物もらうことが多いのは夫も昔から。

物というか食べ物か。

今もやたらとお菓子とか果物とか毎回もらってきます。

恐縮しちゃうこと多いけど、気持ちよくお礼を言ってありがたくいただく方が相手も嬉しいようなので、

今では割り切ってます!

正直とても今は助かるし(笑)

 

そんなわけで、ほんとに!絶対に!しばらくは!服は買いません。

むしろ最近はまたメルカリ復活してあれこれ売ってます。

臨時収入は貯金するか、金額によっては生活費にしてます。

 

綱渡りな生活ですが、なんとか持ち堪えてほしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村