大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

ついに暖房費(ガス電気代)が!

さすがに寒い!

暖房費を頑張って抑えるべく、

土日の日中や平日朝も暖房つけずに我慢してきましたが、

もう無理です(笑)

はい、1月のガス電気代は。

f:id:naomimorning:20210129001108j:image

20,146円也!!

 

予算は13,000円以下としているので、

ここからはみ出た分...今回だと7,146円は

私の会社から支給されている手当から出します!

https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2020/11/05/063000

5万円。ちゃんと使わず残してあります!

50,000円−7,146円=42,854円

いや待てよ...キリ悪いのも嫌だな、わかりづらいし。

よし、7,000円にします!

50,000円−7,000円=43,000円

まだ4万以上ある(^^)

大事に大事に使って、春に残ってたら、もちろん貯蓄or特別費口座に入れます。

 

ガス電気代はクレジットカード決済にしてるので実際に請求来て口座から引き落とされるのが2ヶ月近くずれます。

なので恐らく5月引き落としまではお高めの請求が来るはず。

(4月くらいまで例年寒い)

あと2回くらいかなー、そう考えたら余裕で残るはず。

油断せずに風邪ひかない程度には暖房は節約しようと思います!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村