大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

2023年最後の給料

今年最後の私の給料が入りました。

手取額 250,259円。

年末調整戻りがあり、なおかつ3ヶ月分の交通費も含まれてるというのに、この額。少ないなぁ。

でも期待もしてなかったので落胆もあまりないかな。

この手取額以外には、財形貯蓄10,000円と貯蓄型損害保険料7,000円があります。

年明け3月に旅行を計画しているのでその関係の支払いが若干すでに発生。

おかげで特別費口座が今の時点で

f:id:naomimorning:20231221213726j:image

231,772円。少ないなぁ。これが半年持つのかな。

なんかストレス溜まってたのか気が緩んでたのか、ここ最近散財しまくりで。来月のカード支払い引き落としがすでにえげつない額になってます。

反省。年末までは質素に暮らす&これ以上カードは切らずに現金払いします。

と、言いつつも明日は温泉に行くんだけど。市内だし2人で22,000円也。1年の疲れを癒せたらいいな。

 

そして今年の年収が確定しました。

f:id:naomimorning:20231221214135j:image

452万円。昨年よりちょっと上がったけど税金や社会保険料も比例して上がりまくりだからあまり実感ないよ。

頑張ってこれからも粛々と積み立てしていくのみです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村