大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

失敗したな、プリンタインク

昨日は夫との共通の趣味で出かけました。

こんな状況で贅沢な!って思われるだろうな...でもこれを失くしたら私達はダメになります。

どこを優先するのかは人それぞれかと。

 

そのお出かけのついでに、

自宅のプリンタのインクが切れていたので買いに行きました。

一度、純正じゃないものを使った時に故障させたことがあるので

我が家はそれ以来ビビって純正オンリーです。

6色のインクを使用する機種なのですが、いつも面倒なので全色セットを買います。

昨日もそうしたのですが、毎度ながら高い!

5000円くらいかな。

 

で、帰ってからふと気付いたんですが

メルカリで買えば良かった!!

検索したら純正でもお安いのがたくさん出てきました。

しかも単色でも売ってる。

今回、交換しようとしたら実は一色しか無くなってなくて。

だったら今回はその一色だけをメルカリで買えば良かったじゃん。

あー、、我ながら馬鹿。

夫は、じゃあ今のうちにメルカリでも安いの買っとけば?って言ってきて

私もそうしようかなって一度は思ったんだけど

いやいや今使わないものにお金出してどうすんの、と。思いとどまりました。

夫はそういうとこがあります。在庫を必要以上に抱えたがる。

物も捨てられない。

そういう血筋だからか義実家はひどい有様です。

 

プリンタインクについては次回から気をつけます。

まずは何でもメルカリ検索だな。

 

ちなみに事情があり我が家にはプリンタがなんと3台もあります。

昨日買ったインクのプリンタだけは我が家のもので、けっこうすぐインクなくなるしお高いので辛い。

年賀状や写真印刷に使ってます。

なおかつコピー機能とスマホからのWi-Fi機能がついてるため重宝してるので、捨てられないのですよね。

 

あと2台はあるボランティア活動の中で支給されたもの。

なのでインクやカートリッジは基本的には経費で落としてます。

1台はもう捨ててもよいけどカートリッジに余りがあるのでなんとなくそのまま。

もう1台はレーザープリンタなので速いしカートリッジも長持ち。1番最新。

ただしどちらもコピー機能とかはないので、うん、結局どれもこれも一長一短。

 

断捨離も進めたいので

カートリッジだけ残ってるという古いプリンタはどうにかしたい。

優先的にそのプリンタを使えばカートリッジなくなるだろうに、ついつい違う方のを使ってしまう...これからちゃんとします。

 

あー、返す返すも昨日のインクは失敗したな。

ついでに帰りが遅くなったので夕飯も出来合いのものを買ったし、

ドラッグストアで犬の餌やら洗剤やらのついでに夫がお菓子もカゴに入れてて

つくづく無駄遣いの多い日となりました。

今日は外出しないで出費ゼロにします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村