大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

商品券お得に利用

コロナで色んなお店応援のための商品券や食事券が出てますよね。

お得なのはわかりますが、貧乏な我が家はなんとなく買う気になれず。

 

でも義母が商品券を購入してたらしく。

ところが突然の入院で使う暇がないまま期限が迫ったということで

夫に使っていいよ、と譲ってくれました!

その額、1万3千円也。

ありがたや。

えー、どうしよう、何に使おう?!

と、2人で悩みましたが、

結局使ったのは秋冬コートのクリーニング代!

ずっと出さなきゃと思いつつも面倒なのとお金がもったいなくて放置していたコート類。

今回を機に一気に出すことにしました。

2人合わせて6着。

全てに撥水加工もつけて、全部で1万2千円ちょっと。

高い!と思いましたが、これでもそもそもそのクリーニング屋がキャンペーン中だったので本来はこの倍の金額だとか。

ほんとに?

でもおかげですっきりしました。

残り千円分は、昨日のドラッグストアのお買い物に使いました。

お義母さんありがとうございます。

こういうのがちょくちょくあるから、義両親のお世話は今までなんとなく夫中心にやってきて良かったと思います。

近所に兄弟があと2人いるけど、お義母さんは夫を1番に信用してます。

それは夫が無欲だからかも。(笑)

 

あと、今年は私の冬用のブーツを買わなきゃならなかったのですが

↑昨年まで履いてたのが安物で、あっという間に靴底とヒールがやられて、ついに穴が開きました。

VISAの商品券が1万分ありまして、これはいただいた物だったり、私のクレジットカードのポイントを換金したもの。

これをそのままブーツ購入費用にあてました。

とは言え、今回は良い物を買って大事に履こうと思ったので3万円のショートブーツです。

1万分が引かれて実質2万の負担。

うー、高い。でも安物買って何度も痛い目に遭ったので今度こそきちんと手入れしながら長く履きます。

ほんとはロングブーツも欲しいですが我慢。

最近はもう年齢的に短いスカートも履かないし、ショートブーツだけで十分だと思うようにします。

 

コートは昨年までに何種類かメルカリで買ってあったので今年は買いません。

さぁこれで冬支度はバッチリです。

なにかと費用が嵩む冬。

なんとか節約していきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村