大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

ボーナス支給日!

今日は待ちに待った、ボーナス支給日でした!

前回のブログにちょっと不満みたいなこと書いちゃいましたが、

考えてみたら、ほんとに、こんな状況下でボーナス頂けるだけありがたいお話で。

ちょっと反省しました...。

間違いなく歴代史上最高額なわけですし。

 

総額 642,850.

総支給額 582,850.

差引支給額 445,888.

 

この間のブログの書き方だと実際のところどうなの?ってとこが私自身も分かりづらかったので改めて。

差引支給額ではなく、差引される前の額を考えてみました。

あ、税金とかは引いちゃっていいんですけど、

確定拠出年金拠出額と持株会と財形貯蓄の3つを足してみました。

 

そしたら、

『528,888円!!』

おぉぉ!

天引きの貯蓄系を何もしてなければ

手取り50万超えてたんですね。

 

そう、考えてみたら天引きだけで

確定拠出年金60,000円

持株会3,000円

財形貯蓄20,000円 

合計83,000円貯蓄に回してるわけで。

そしてさらに200,000円を定期預金にしたから、

最終的には283,000円貯蓄。

半分以上を貯蓄に回したし、

それ以外も生活費毎月2万×6ヶ月分と、

残り12万も特別費に入れたから、

 

うん、頑張った私(笑)

史上最高額のボーナス、

1円足りとも自由に使わなかった!

 

...しかし住宅ローン繰上返済に来月663,400円が使われるので、

結果的にボーナス全額分プラスアルファが消えてるという事実(笑)

 

次の6月のボーナスを励みに、

また仕事頑張ります...。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村