大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

今さら?仮想通貨

始めるの遅いかもだし、

そもそもやるのもどうなのよ?と思うのですが

今さらながら、仮想通貨をちょっとやり始めました。

きっかけは

https://cheeese.life/

↑このcheeeseというアプリ。

毎日記事を読むだけで(流し読みやスクロールで良い)

ビットコインが貰えるという。

もちろん1日に貰えるコインは微々たるものだけど、ノーリスクでコイン貰えるなら良いかなと。

 

登録する時にこちらの↓

23d3bd1523064fac

招待コードを入力したら0.0001コイン貰えます。

ちなみに登録したらさらに定額報酬ページからコインチェックという取引所アプリも登録して入金もしたら、1800円もらえます。

いいなぁ...私が登録した時は1200円だったんですよ。

もうちょっと待てば1800円でした。

というわけでぜひ!

 

まぁ私も結局我慢できずに自腹で1万円だけ入金して取引始めたんですけどね。

少額で笑っちゃうけど、ビットコインだけじゃなく他の通貨も売り買いしてみてます。

 

とにかく仮想通貨は値動きの幅とその頻度がえげつない!

確かにこれは怖いしワクワクもするし目が離せなくなりますね。

やり方間違えたら大変だけど、自制心持って、なおかつゲーム感覚ならありかも。

ほんとに大前提に、なくなっても困らない金額でやる!というのがあるけど。

 

私はどんなものなのかな?って知りたい気持ちがあったので

この1万は趣味的な感じで良しとしました。

1月4日から始めて一週間弱。

この1万円と、コインチェックへの登録入金による報酬の1800円と、微々たるcheeeseからのコインだけでやってます。

つまり私の負担は1万円のみ。

今現在、2種類のコインに入れてて、総資産は14,000円くらいになってます。すごい。

あ、ビットコインは今は持ってないな。

短気な私の性格がここにも現れてて、ちょっとプラスになったら利確する、というのを繰り返してるので。

だからcheeeseで貰えたビットコインも他のコインに化けてます(笑)

 

最近の日課として、

朝起きたらまずcheeeseアプリを開いて1日に貰えるビットコイン分の記事を流し読み。

その後、朝と昼と夜と寝る前と、コインチェックアプリでそれぞれの通貨の値動きチェックして、場合によっては売り買いしてます。

あくまでも自己負担は元手1万円のみ!と決めて。

これ以上の追加入金は今のところは考えてません。

ほんと、ゲームですね。

 

やはり私は積立投信と確定拠出年金と保険...これくらいかな、このあたりが性に合ってます。

 

でも間違いなく面白い、刺激にもなる、ちょっとドキドキワクワクが体験できるので自己責任とはなりますが、いかがでしょう?

登録はこちらから↓

https://cheeese.life

 

招待コード↓

23d3bd1523064fac

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村