大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

②住宅ローン完済計画

住宅ローンを完済してしまおうと思い立ったのが先月半ば。

https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2021/08/21/133423

繰上完済すると手数料?違約金?がかかるため、わざと一回分の返済を残して...

本日、ドドン!と大きな金額が普通預金から返済にまわりました。

f:id:naomimorning:20210906220748j:image

今月の通常返済分と合わせて

5,852,195円!!

さすがにドキドキしました。

この繰上返済により、一気に

f:id:naomimorning:20210906220913j:image

残債が43,082円となり、利息43円を加えた43,125円が引き落とされて、

来月の6日にめでたく完済となります!

最終期限が令和3年10月6日、とあるのを見ると感慨深いです。

果てしなく遠い未来だと思っていた完済日が1ヶ月後?!実感湧かない。

 

コロナがまだ収まらず、夫の今の仕事は大打撃でたぶん今月の収入もかなり寂しいことになりそう。

なので生活費は今月から2万減額の8万を入れてもらうことにしました。

住宅ローン返済43,100円がなくなるのは来月からなんだけどね。

 

何はともあれ、ゴールが一気に目前に迫り、意味もなくドキドキワクワクしてます(笑)

気を抜かずに堅実に生活していきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村