大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

また繰上返済?!

以前にこんな記事を書きました。

https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2020/12/10/001000

 

住宅ローン+マンション管理費(修繕積立金と駐車場代込み)の合計をキリ良く毎月70,000円にするために

住宅ローンを返済額軽減型で繰上返済しました。

これが昨年12月のこと。

 

ところがところが!

今になって修繕積立金の値上げ告知が来ました(笑)

そうだ、3年毎に上がっていくんだ。それが今年だったのね。

というわけで修繕積立金

11,100円→13,700円に値上げです。

プラス2,600円ですか....

 

ということは、住宅ローン返済を2,600円減額せねば。

いや、別に必ずしなきゃならないわけじゃないんだけど、スッキリ70,000円ピッタリに慣れてしまって。

 

というわけで4月6日に

繰上返済金364,200円+約定返済額45,700円=409,900円が引き落とされます!

おおぅ...なかなかな額。

なんとかしてこの額をかき集めなければ。

 

夫から毎月受け取ってた生活費のうちの50,000円...5ヶ月分250,000円も敢えなく繰上返済に消えますねぇ。

それでもまだ足りないからほんとにどうにかしないと。

 

そして再来月からは毎月返済額が

45,700円→43,100円になります。

 

ちなみに今の住宅ローン残高は

f:id:naomimorning:20210310221800j:image

6,441,321円!

来月の繰上返済のあとには、いよいよもうすぐ500万台!

なんだかんだでちょこちょこ繰上返済してるので楽しい(^^)

でも次こそは大きな金額で返済期間短縮型でやりたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村