大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

節約になってない

私は料理が大の苦手。

どれくらい苦手かというと、いや、苦手というか嫌いなんだけど、

我が家の料理担当は完全に100%、夫です。

それは結婚当初から。

たぶんあまりにも私が料理できないからだわ(笑)

 

ただ、我が家は朝食はとらないし、

夕食も諸事情により2人で自宅で食べるのは週に3〜4日。

昼食は平日は完全に各自でテキトーに。

 

だから私の平日の昼は毎日コンビニ。

夫が失業する前は、深く考えずに買ってたなー。

まぁそれでも一時期は1ヶ月1万以内に抑えよう!とかやってたかな?

全然節約じゃないね(笑)

1人分の昼食、しかも平日だけだから月に20日くらい?

それで1万て高いわー。

 

で、今。

さすがにヤバイなと思って....

 

1日400円以内に抑える!って決めた。

さらに言うと1ヶ月8千円以内に抑えること。

 

...いや、これでも相当甘いよね、節約になってないな...

やっぱり最強は弁当作って持っていくことなんだろうな。

 

でもほんと無理、それは無理。続かない...

 

それにしても毎日コンビニでいかに安くできるか?!って値段と睨めっこしてるのが悲しいな。

大体はおにぎり2個とか

カップ麺とか

パン2個とか。

 

ダイエット中はサラダのみ、とかも。

サラダ高いから、その時はさすがに自宅から野菜とか卵とか持って行ったりも。

 

そもそも会社にいる間は大してお腹すかないんだよね。

仕事柄、時にはお昼休みが10分しかないこともあるし。

そう考えたら、まぁどうでもいいか、と。

ただ、さすがに一日一食は体に悪いし逆に太るらしいから何となく食べてるだけかな。

そんなテキトーな物に月に8千円もかかるのが癪かも(笑)

ほんとチリツモなんだね、お金は。

1日300円とか400円なのに。

 

あー、情けない。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村