大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

昼ご飯節約できた!

何度か平日の私のお昼ご飯について書きましたが、

10月の成果が出たのでご報告。

 

f:id:naomimorning:20201103142447j:image

10月は4,943円でした!

5千円以内に収められた!

10月の途中(15日あたり)から200円以内に抑えるって決めた成果です。

↑実際には毎日200円以内に抑えられてはいません...250円以内かな(笑)

 

節制してなかった時は1ヶ月1万とかかけてましたからね?!

実際、今年になってからを振り返ると

1月 16,423.

2月 11,975.

3月 16,522.

4月 14,172.

5月 7,940.

6月 9,762.

7月 10,250.

8月 6,394.

9月 6,902.

10月 4,943.

少し波はありますが、明らかに気をつけ始めたら数字に現れた。

これ以上の節制はさすがにしませんが、

もう間違っても1万とか超えるようなことはしません(笑)

つくづく無駄遣いしてたなぁ。

前にも書きましたが、会社で食べるお昼ご飯なんて大して味わってもいないんですよ。

物品庫兼会議室兼食堂ですから環境も悪いし。

そんなところで食べる食事にお金はかけたくない。

そこにかける分は節約するか、もしくは休日の夫との食事にあてたいです。

何事もメリハリだな、と痛感する今日この頃です。

今月も平日お昼ご飯は節約します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村