大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

昼食さらに節約

私の昼食。

職場の小さな食堂で同僚と細々と食べる感じ。

 

料理大嫌いだし面倒なので

基本、コンビニ。

以前に一回につき400円以内とか300円以内とか書きましたけど、

ついこの間からついに

 

一回200円以内にまで引き下げてます・・・。

 

我ながらどうなのよって思う(笑)

まぁでも、コンビニで買うからその値段がショボく感じるけど、

手作りお弁当ならいくらでも節約できるもんね。

そう考えたらやっぱりコンビニは割高。

そしてそれを選択してるんだから節約は必須。

 

というわけでなんとか200円以内をキープしてます。

基本はパン1個か、カップ麺1個か、おにぎり1個。

たまにご褒美?!として甘いお菓子か菓子パンを足してますが、

それを足してもなるべく200円以内を守ってます。

意外と工夫したらイケるんだよね(笑)

 

飲み物は今のところ出費ゼロでやってます。これもなんとかなる。

 

毎日ちゃんと守れば1ヶ月5千円以内、もしくは4千円ちょっとには収まるはず!

 

いやほんとにね、職場で食べるご飯なんか全く楽しくも美味しくもないんです。

食堂というか、会議室やら物品庫やらも共用の部屋なのでごちゃごちゃ。

お世辞にも綺麗とは言い難い。

そしてたまに呼び出しがあって1時間も休めない、10分くらいで食べおわっておかないと冷や冷やする。

そんな食事にお金使いたくないな、と。

ダイエットには良くないけれど夕食を美味しくしっかり食べます。

もちろん夫の手料理(笑)

 

あぁ、それにしても。

なんとか生活スリム化して、私の収入だけで夫婦2人生きていけないかな。

もうちょっと工夫してみます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村