大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

医療保険金1社入った!

以前に書きましたが

https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2020/11/14/103242

義母と義父の医療保険金請求手続き頑張ってます。

時間も手間もお金もかかる手続き...

 

ようやく、A社より義母の分が入金となりました!

130,000円也。

ちなみに転院して今は2つ目の病院に入院中なので、そちらの分はまだ請求してません。

 

いやはや、ほんと大変なのね。

医療保険がん保険って入る時はホイホイ入って、

これで一安心!とか思っちゃうけど

実際のところはどんな保障で入ったかなんてすぐ忘れるし、

こんなに請求するの大変とは知らなかったよ。

 

とりあえず義母のその13万は地方銀行の口座に入りましたので

義母にも保険会社からの「入金のお知らせ」を看護師さん通して渡してもらったんですが、まぁなんの反応もない(笑)

通帳も私達が持ってるから実感湧かないだろうし、

もしかしたら「私が後でちゃんとやるのに!」とか思ってるかもね?と夫とも話してます。

余計なお世話してるのかなぁ。

でもどう考えても退院後にこの諸々を義母が1人でできるとは思えない。

 

ま、感謝されたくてやってるのではなく、病院関係の支払いの足しになればホッとするってことでやってるからいいんですけど。

 

他にも手続き中のものがあるので心待ちにしてます。

人の事とはいえ、お金が無事に入ってくると爽快感あります(笑)

楽しみながらやろうっと。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村