大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

ボーナス明細ゲット!

実際に振り込まれるのは明後日ですが、

ネットで明細がもう見れたのでつい見ちゃいました(笑)

そう、ボーナスです。

 

まず。

手取り額はズバリ。

『445,888円』でした!

 

...えぇと。

6月の手取りボーナスがね、約415,000円だったんですよ。

3万のアップ...これを高いとみるのか低いと見るのか。

いやぁ、思ったより低いよ(笑)

昇級したことと、個人査定も店査定も良かったことを考えるとさ、

ごめんなさい、3万のために今後も頑張れません(笑)

頑張ってもそれしか差がないなら、ねぇ?

 

ま、それはともかくとして。

細かく明細見てみます。

 

賞与等総額 648,850円

総支給額  582,850円

総控除額  136,962円

差引支給額 445,888円

課税対象額 499,635円

 

↑なんかこれ見たら一瞬ぬか喜びしますね、総額見ちゃうから(笑)

 

実際にはあれやこれや引かれまくりで。

まぁその中には財形の2万円や持株会3千円もあって、それは結局は私の懐に入りますが。

(持株会やめたい...含み損ありまくりだし)

これ以外に確定拠出年金拠出額60,000円も引かれてます。

 

あれこれ内訳見て一喜一憂するのも楽しいですが、

ま、要は、445,888円が振り込まれてくるということで。

https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2020/12/05/192258

↑これに書いたように、

320,000円はSBI定期預金に、

(20万×1本と2万×6本)

120,000円はSBI特別費口座に、

端数の5,888円は夫名義の絶対下ろさない老後資金用積立口座に、

それぞれ振り分けて終わり!です。

つまらない...(笑)

しかし仕方ない。

今後は私だけの1馬力家計になるかもだから無駄遣いはできません。

 

年末調整で多く入るであろうお給料で

プチ贅沢しようと思うので

それまでは我慢です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村