大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

久々売れた!メルカリ

一昨年くらいからメルカリ始めました。

部屋の断捨離から始まり、服やマンガ、

使わなくなった趣味の道具、

そして何よりも売れるのが、夫のかつてのコレクション...フィギュア。

私には全く価値のわからない怪獣モノやらルパンモノやら知らないキャラモノやら。

そういうオタクっぽいモノは人によってはお宝なのか、

万単位の値段で出品しても即売れたりします。

 

でも最近はちょっと落ち着いてきてて

まだまだクローゼットに未出品のものも山ほどありつつ

めんどくさくて放置してたんですが

金額は高くないけど半年も前に出品していた物が2つも数日前に突然売れました。

しかも同じ人が買ってくれた。

どうも夫のフィギュアはそういうことがよくあり、固定客みたいなのがついたりする。

 

今回の売り上げは

①2,450円と②4,600円

合計7,050円

ともに手数料と送料差引後です。

 

メルカリって売れ始めると楽しい。

撮影と梱包がけっこう面倒なのでやる気にならない時は無理だけど。

↑特に開封済のフィギュアは変形だから包むのが難しい。

 

でもまぁ、小銭稼ぎで楽しくやります。

売上金はなるべく貯金に回すようにしてますが、少額な時はそのまま違う商品をメルカリで買う時に使ったりもします。