大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

体調不安定=医療費増加

しばらくブログさぼってしまいました。

1番の理由は

ズバリ、体調を崩していたからです。

あまり細かく書くと身バレ怖いのですが

4月の始めからびっくりするくらい次から次へと色んな症状が出ました。

初日は救急車を呼ぼうかと思ったほど。

結果的には次の日に病院に行ったその1日だけが会社を休んだ唯一の日となりましたが、

その後も完治はせず、そして他にも違う症状が出たりして、あちこちの病院への通院が今も続いています。

おかげで医療費がとんでもないことに!

4月1ヶ月だけで

f:id:naomimorning:20210509104226j:image

2万超え!!

検査料が高かったんですよ..

CTとか撮ったので。

そしてもちろん薬も多い。

そもそも飲み続けている薬もちょうどこの時期に切れて貰いに行ったのが重なり。

 

つくづく、健康が第一だと身に染みました。

日頃の節約や貯蓄があっという間に吹っ飛ぶのですから。

今月も検査のために新たな病院に行かねばならず、結果によっては通院となります。

 

実はメンタルが大いに関わってるのでは??という症状もあり、

なかなか根が深そうで、そちらは完治するには時間がかかるとも言われました。

まぁ確かに自覚はありました。

ちょっと心病んでるなぁ、と感じたことがあって。

私はネガティヴだし、僻みやすい性格もあって、勝手に悩んで勝手に病むことがあるんです。

気づいたら体に出る。

 

そんなわけで4月前半は正直、仕事するのもかなり辛かったです。

でも休むほどじゃないし、そもそも休みにくいので言い出せず。

おかげで通院もほぼ全て土曜に集中しててあまり週末がゆっくりした気分にもならず。

 

加えて、どんどんなくなるお金。

夫からの生活費がちょうど10万しかもらえなくなった時期とも重なり最悪のスタートです(笑)

おかげで

https://naomimorning.hatenablog.com/entry/2021/03/06/063626

念のためと仕込んである毎月2万の定期預金は初回からあっさりと生活費に消えました。

仕込んで良かった...。

 

まぁ必要不可欠な出費だと割り切っていくしかありません。

まだまだ続く医療費増加ですので、あまりそこは気にせずまずは体調整えることを考えようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村