大黒柱が薄給の私

夫が失業者に!手取り20万薄給の私が大黒柱?

ボーナスからご褒美

まだ明細しか貰ってないというのに、やっぱりボーナス出るかと思うとちょっとだけ財布の紐が緩む。

30万かと思ってたら46万だからなおさら(笑)

今日は土曜日で、会社員の私にとって1番好きな曜日。夫も昼から夕方までは仕事だし自由。

f:id:naomimorning:20240608200648j:image

1人ランチにウニパスタを食べに行って(1,800円くらい)、その後はイヤリングとネックレスとヘアアクセを買って(4,500円くらい)、サンダルも買おうかなぁと物色したけど思いとどまり、化粧品コーナーで透明マスカラを購入。普段使いに良いなと思っててようやく買えた。

そしてなんか小腹空いてクーポン利用でマックでポテトL食べてしまった。

あと、ネットで夫のために夏季限定のスカルプDシャンプーとコンディショナーを購入(8,000円)。それとふるさと納税イクラ醤油漬け(10,000円)も買いました。

まぁ散財とは言っても可愛いもんだと思う。

最近、1人ランチに行くのが楽しくて、元々食いしん坊だから。パスタって原価安いから外食するの馬鹿らしいと言う人もいるけど、やっぱり外で食べると美味しいし。1人パフェもハマり中。

おひとり様はたくさんいるし、自分の好きな物を好きなだけ好きなペースで食べられるので大好きなひと時なんだけど、夫は1人で外食とかカフェとか行けない人(笑)。

私と一緒にしか行きません。最近は2人で美味しいカレー屋さんを開拓するのが楽しみ。

物を買うことより、食べ物や体験にお金を使って行きたいかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村